マスクの用途など

アレンジ

生地を好きなものにしても・・・まだなんかオリジナリティーがない!と思っている人は、外側にアップリケをつけたり刺繍したり、あとはボタンやリボンなどを飾ってもかわいいですよ。

 

あとはふちにレースを付けてもカワイイ。男の子には避けた方がいいけどね。
あとは手芸が得意であれば、パッチワークにしてもカワイイかも!?得意でなければ、パッチワーク風の柄をチョイスするのもいいかもしれない。
あと、私は白のゴムにしましたが、カラーゴムもあるのでそういったものも使うといいですね。ただカラーは若干割増料金ですけどね。

 

あとは同じ生地でもいろんなタイプのマスクつくるのも面白いね。
シンプルなもの、立体のもの、ひだがあるもの・・・などね。同じ柄でも違いものに見れること間違いなし。

 

お花などの小さなアップリケを付けるのもカワイイ。
意外となんでも飾りになっちゃうよ。100円ショップとかで何かかわいいもの見つけてつけてみるのもいいですね。

関連ページ

マスクをたくさん作って
マスクつくりを極めて、バザーとかで販売する人もいるみたい。
市販のマスク
あとは市販のガーゼマスクをアレンジする方法もあるよん。
お揃いのハンカチはいかが?
たくさんガーゼを買って、余った布でお揃いのハンカチを作るのも良いですよ。
ティッシュケース
ティッシュケースもあったら便利だよ。あとは最近、携帯ポケットが流行っている。

ホーム RSS購読 サイトマップ