マスクをたくさん作って

マスクをたくさん作って

マスクつくりを極めて、バザーとかで販売する人もいるみたい。
私は手縫いだし適当なのでそんなことはできないけど・・・手芸が得意な人はいいかもしれない。

 

生地は、ちょこっとづつとかで買えるのでいろんな柄をすこしづつ買えるよね。
色違いでちょっとづつ買うのもかわいいね。

 

そうそうあとは、マスクを作るキットもあるのでそれでも気軽に作れるよ。
その場合はいろんな柄が入っているし、同じ生地のマスクはいらない!という人にはいいかもね。

 

あとは、タンスに眠っているガーゼってないですか?あれでもマスクは作れます。
うちも実家に行けば眠っているガーゼが大量にある。
なんか昔ってハンカチとかもみんなガーゼだったよね。
その中でカワイイ柄があればそれで作るといいと思う。

 

使い捨てのマスクもいいけど・・・お母さんの愛情たっぷりマスクもいいよね。
しかも友達とかぶらなければなおさら。
なんか子供の頃って、友達と一緒になると嫌だったよね。お揃いで買ったものは別だけど・・・。

関連ページ

アレンジ
生地を好きなものにしても・・・まだなんかオリジナリティーがない!
市販のマスク
あとは市販のガーゼマスクをアレンジする方法もあるよん。
お揃いのハンカチはいかが?
たくさんガーゼを買って、余った布でお揃いのハンカチを作るのも良いですよ。
ティッシュケース
ティッシュケースもあったら便利だよ。あとは最近、携帯ポケットが流行っている。

ホーム RSS購読 サイトマップ