ティッシュケース

ティッシュケース

ティッシュケースもあったら便利だよ。
あとは最近、携帯ポケットが流行っている。ポケットがない服とかあるでしょ!ああいうときに携帯ポケットがあればティッシュとハンカチがはいります。
クリップ付きなんで、どんな服にもつけられるのだ!
ただ・・・洗濯するときに外すのを忘れないようにね。

 

ティッシュが入っているので洗濯機の中が大変になります。
ハンカチはね洗ってもいいけど・・・というか洗わないとダメだけど。

 

これもオリジナルで作ってあげるといいよ。
男の子の服は比較的ポケットあるけど、女の子はスカートとかが多いのでポケットない場合が多いよね。
あってもポケットが膨れてスカートの形がおかしくなる時もよくあるし。
これはガーゼ生地だと変かもしれないので、一緒に別のかわいい布を購入するのがいいと思う。

 

こうやって色々作り始めると楽しいです。

 

話は戻るけど、ティッシュケースがあればその辺で配っていたティッシュでもかわいく変身できるよ。
だってキャラクターのティッシュって中身が少ないし高いでしょ!

 

待ちのティッシュも中身少ないけど・・・・でも普通のたっぷり入ったティッシュだと子供は嫌がるし・・・だったらティッシュケースで友達と差をつけるべし。

 

 

関連ページ

アレンジ
生地を好きなものにしても・・・まだなんかオリジナリティーがない!
マスクをたくさん作って
マスクつくりを極めて、バザーとかで販売する人もいるみたい。
市販のマスク
あとは市販のガーゼマスクをアレンジする方法もあるよん。
お揃いのハンカチはいかが?
たくさんガーゼを買って、余った布でお揃いのハンカチを作るのも良いですよ。

ホーム RSS購読 サイトマップ